London2日目。

早起きして、なんと朝8時にリッツに集合。

この日は、ドライバー兼ガイドさんと車をチャーターして

ロンドン郊外へ1DAY Tripです。

朝からものすごい雨が降っていて、テンションだだ下がりの私…。

だってね、傘を忘れたの…

折りたたみやらカッパやら持ってこようと思っていたのに…

見事に全部、日本に忘れてきた(白目)。

 

私たちのガイドをしてくれたのは、在英2世のリッキー(34)。

顔は完全に日本人なのに、生まれも育ちもロンドンで生粋のイギリス人です。

日本語はペラペラだし、リッキーっていうのもあだ名で本名はガチな日本名。

そんなリッキーが運転してくれること1時間半。

まず、やってきたのはストーンヘンジ。

 

 

ちなみにこの石は、ハリボテ。

ストーンヘンジはイギリスで発見された巨大な石を円形に組んで作られた遺跡。

年代や建造方法については次第に解明されつつありますが、

このストーンサークルが造られた目的は依然として謎のまま。

ケルト民族によるドルイド教の祭祀場説に始まって、天文台説、

王の墳墓説、果てはUFOの発着場説まで諸説ありまくり…。

ちょっとしたミステリースポットです。

 

 

 

以前は、石の近くまで行けたそうですが

保護と修繕を目的に柵がされていてその外側から眺めるだけ。

なので意外と小さく思ったけど、近づいたらデカイのか・・・。

と、ここで妹が貸してくれた自撮り棒でセルフィーを試みるのだが…

なんと!!

この自撮り棒が想像以上に短かった!!!

と、困惑している顔がこちら。

 

 

っていうか、やっぱりね自撮りとかってのは若い子の特権ですよ。

私たちはどうやっても目線が定まらない…。

 

 

そして、私の携帯がインカメラにすると勝手に美人モードになるので

なんかみんな気持ち悪いプリクラ写真みたいな顔になる…すんません。

そんなこんなで、ストーンヘンジは終了。

ちなみに、到着の頃には雨もあがって(どしゃ降りだったのに!)

「やっぱ、私たちモッてんな」と納得したのでした。

 

さて、明日はUK最強のパワースポットで運気UPしまくりです!

 

non