深夜3時過ぎにドバイに到着。

深夜すぎるし、ドバイは初めての訪問なので

事前にHISで空港のお迎えをお願いしていました。

歳をとったらムリをしない。安心安全は金で買う。

ということで、深夜4時過ぎにホテルに到着。

今回の旅籠は、アルマーニホテル でーす!!!

いえーい!セレブだぜ!!!

と、思うでしょうが…ドバイにはこのクラスのホテルはゴロゴロあるし

なんならもっとお高いホテルがゴロゴロあるので…。

まぁでも、私たち的には十分背伸びをした旅籠です。

いや〜やっぱ5つ星ホテルって、いいにおいがするよね〜。

くんくん。

 

素敵エントランス。

 

Tシャツはスルーしてちょ(笑)。

 

こういう素敵ソファーがあちこちにある。

 

 

深夜というか早朝到着になるので、アーリーチェックインとかではなく

この日はもうすでに部屋を押さえていて

到着後、すぐに部屋を使って朝食も食べられるようにしていました。

私たちのお部屋は38階のセミスイート。

チェックインの時に

「もう12万出せばもっといい部屋にできるよ」って言われたけど

ロングフライト直後で朦朧としていたのと12万という金額にビビり

全員、高速で首を横に振る。no needっす。

 

38階のエントランスにあったアルマーニテーブル。欲しい。

 

お部屋前の廊下。オサレがすぎる。

 

ではでは、お部屋に行ってみましょう!

とはいえ、私はホテルの部屋の写真を撮るのが異常に下手なので

気になる人は「アルマーニホテル  ドバイ」でググってちょんまげ。

(その方がアメージングな写真が見れるよ。)

 

リビング。ここはヌノちゃんのお部屋になった。

 

ベッドルーム。私とナオちゃんのお部屋。

 

バスルーム。洗面台が2つだから喧嘩しない!

 

個人的に激烈嬉しかったMARVISの歯ブラシセット。

 

アルマーニのチョコレート!毎日補充される。

 

この他に、やたら広いウォークインクローゼットとトイレ&洗面所がもう一つ。

テレビもカーテンも照明も、全てお部屋にあるiPadで操作するという

ハイテクっぷりでした。

10時間のフライトだったのに、

ホテルに着いた瞬間テンションだだ上がりの我ら。

というか、ギョーカイ人って徹夜に耐性があるから

基本的に元気なのよね(笑)。

 

 

この後、一眠りしていよいよアルマーニホテル の朝ごはん!

毎日、最高の朝ごはんだったよ!!!

 

non