ようやく今回の旅のメインイベント、

『オクトーバーフェスト』ネタまでたどりつきました(苦笑)!!!

実は私、去年もミュンヘンのオクトーバーフェストに行っているのですが

会場で旦那ちゃんがリアルに具合悪くなるというアクシデントが発生し

全く楽しむことができなかったのです。

なので、リベンジです!!

リベンジのためにミュンヘンまで来る私、アタマおかしいですw。

とはいえ、今回はドイツで働く半ちゃんとの再会という大きな目的もあります。

今年の4月からドイツで働き始めた半ちゃんと

『今年は、ミュンヘンのオクトーバーフェストに一緒に行こうね!』

と、ずっと約束していたのです。

うむ、有言実行。

ということで、ミュンヘン中央駅のライオンちゃんの前で待ち合わせ。

約半年ぶりに会う半ちゃんは、どんな風になってるかしら…なんて思いながら。

そしてさらに今回は、半ちゃんParentsがちょうど旅行でドイツに来ていたので

一緒に参戦することに!

さらにさらに、Twitterで仲良くなったドイツ在住のNaoki も参戦!!

って、Naoki はこのミュンヘンで『はじめまして!』だったのですが・・・

我ながらノリだけの人生が本当に恐ろしい…(苦笑)。

半ちゃんFamilyの飛行機が1時間遅れるというアクシデントもありましたが

無事にみんな合流し、一路、オクトーバーフェストの会場へ。

ミュンヘンの駅から歩いて20分ぐらいのところにあります。

いやいや、去年も来ましたがやっぱりこの規模ハンパない…。

平日のお昼過ぎだったから、簡単に席も取れてラッキー!!

早速、ビールで乾杯です!!!

ちなみにこのおばさんは、日本語ペラペラ。なんで?って思ってたら

『ワタシ、青物横丁に住んでるのよ!』

だって。日本人のご主人と結婚して品川に住んでるんだけど

オクトーバーフェストの時期だけ、帰ってくるんだとか。

おばちゃんの強力な勧めでやたらデカいプレッツェルと

おばちゃんの娘が担当している焼き魚(めちゃ美味!)を購入。

いやしかし、むこうって1杯がとにかくデカい…。

どんぐらいデカいかというと、こんなぐらい。

顔よりデカいかも。こりゃ、酔っぱらいますよ。

で、酔っぱらった狂乱の一部始終がこちら!!!

いやぁ~もう、ワケわからんかった(笑)。

結局、3つのテントを飲み歩き半ちゃんParentsはベロベロに…。

っていうか、お父さんとお母さん超楽しんでくれたみたいで本当によかった。

あんな風にご両親を連れてこれる半ちゃんって、本当にえらいなぁ。

すっかり出来上がったご両親を

いったんホテルに送ってくるという半ちゃんと別れ

私たちは、なぜか酔っぱらった勢いでジェットコースターに。

いや~。なんなんだこのノリ。

マジでゲロ吐くかと思った…。

とかいいながら、その後もビール飲みながらホテルまで帰ったわけですが…。

とにかくもう、酔っぱらっちゃってまともな写真が全然なくて

どーしたものかという感じなのですが、いやはや超絶楽しかったです。

そして、ドイツ語でガイドしたりオーダーしたりしてくれる半ちゃんとNaokiは

超頼もしかった!!ってか、やっぱり言葉が話せるっていいなぁ。

この後、半ちゃんも戻ってきて私たちのホテルで

夜のオクトーバーフェスト開催。

ツジネさんがお料理を作ってくれてダラダラトーク。

久しぶりに半ちゃんといっぱいお喋りできて嬉しかったなぁ。

半年ぶりに会った半ちゃんは、なんだか頼もしい男のコになっていました。

ドイツ語を話す半ちゃん、超かっこいい。

で、自分の酒の強さにやっぱりビビりました。

なんで私、あんなに飲んでるのに基本的に酔わないんだろう…(苦笑)。

これじゃ、カワイイ女になれないなぁ。ぐすん!!!

半ちゃん&Naoki 色々とありがとう!!

またいつか、行けたらいいなぁ…。