さてさて、やっぱり香港に来たら一度は行っておかなきゃなのが

『世界一安いミシュラン星つきレストラン』でおなじみの添好運(Tim Ho Wan)。

最終日の朝、またもはブランチ的な感じで行ってきました!

香港には店舗がいくつかあるから、HPで見てね!→HPはこちらだよ。

 

いつ行っても行列なので、オープンを狙って1回転目で入ったのですが…

開店と同時に店内はすぐに満席!

オープン狙いで来てよかったよ…。

 

 

まずは、みんな大好きベイクドチャーシュー!!

メロンパンの生地の中にチャーシューが入っているという斬新なシロモノで

最初食べた時は超不思議だったけど、クセになる美味しさなんですよ。

ちなみに、日比谷で食べたベイクドチャーシューよりも香港の方が皮が薄くて

私はこっちも好き。

 

 

その他に、飲茶から大根餅、大好きなチョンファンまで!

やっぱりみんなで行くといろんな種類を食べられて嬉しいな〜。

 

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、さぁお買い物ラストスパート!!

みんな自由時間ってことでお土産タイムにしたのですが

やる気のない私とJunさんは、カフェでお茶。

なんだか暑くてねぇ。コーヒーが飲みたくなっちゃったの。

たまたま行ったアニエスカフェが超かわいかった。(ガラガラだった。)

 

 

いや〜しかし、香港の旅ってやっぱり食べ物が美味しくて嬉しいな!!

久々の本場のティムホーワン、美味しかったです。

 

non