LONDON4日目。

この日も快晴。なんだろう…ロンドンって

雨ばっかじゃなかったの??って

ちょっと事前情報を疑いたくなるほどの晴天続き。

4日目からは、ワガママを行って一人行動。

ここまでは、ロンドンに留学経験のある

Imalyちゃんが色々と案内をしてくれたんだけど

やっぱり自分で迷って、自分の足で、自分の言葉で街を歩かなければ

多くのことが吸収できないって思ったのです。

…って。みなさん、毎年のことだからお気づきだと思いますが

あたし、英語が殆どできません。英会話ならってるのに…なんだったんだアレ。

あたしにとっては『初LONDON』ってことで、

とりあえずベタな観光地に行ってみることに。

ということで、バッキンガム宮殿へ!!!

とりあえず、すごくデカい…。

超デカい。観光客もいっぱい。

っていうか、バッキンガム宮殿ってたぶんちゃんとチケットを予約すれば

中に入って見学ができるっぽいんだけど、思いつきだけで来ちゃったので

あたしは外観しか見られレズ…。ま、いーんだけども。

途中、道に迷ってすれ違う人に

『Where is Buckingham kyuden?』

と真顔で聞いていて、みんなに『???』って顔をされまくってました。

『kyuden』って日本語で言っちゃってるよ…この辺でもうダメな感じ満載のあたし…。

なんか立派なヤツ。

とりあえず、一つ一つのモニュメント(?)がデカいので

どうやって写真を撮るか悩んだ結果、よじ登ってみることに。

でもって、ここでもまた同じタイミングで

よじ登っていたメキシコ人の女性たちとマブダチショット。

結構、高いのですよ…怖いのですよ…。

見知らぬおじさんにポーズをつけられ、

3人で片足を上げるという…なんだったんだこれ。

でもってバッキンガム宮殿には衛兵さんがいるのですが

タイミングが悪く、衛兵交代を見逃す私…。

っていうか、ホントもっとちゃんと調べてこいってことですよね。

でも、宮殿の中に2~3人の衛兵さんがいて

それを夢中になって見ている小学生の女の子たちがすっごくすっごくかわいくて!!

みんな衛兵さんに夢中!!

で、あまりにもかわいいので・・・

混ぜてもらいました!!!

彼女たちのママが写真を撮ってくれたんだけど、いや~もうママたち爆笑。

そりゃそうだ。

でもって女の子たちに質問攻めにされ、

『TOKYOから来たんだよ』って言ったとたん、彼女たちが大興奮!!!

なんだ!?なんだ!?TOKYO流行ってるのか!?

ということで、一人で歩いても相変わらず謎の異文化交流をしているあたし。

この後は、ノッティングヒルのマーケットに繰り出します!!

そのお話は、また明日☆

XOXO *non*