ホテルに荷物を置いたら、そそくさと地下鉄に乗り込み

目指すはロンドンアイ!!

ロンドンの地下鉄はわかりやすいよ!

2000年のミレニアムに作られたロンドンアイは、

ガラス張りの観覧車で

ロンドンの街が一望できるのです。

ま、ベタな観光客ですからね…とりあえずこーいうの乗っとかなきゃでしょ!

カムデンからは地下鉄で30分ぐらい。

Waterloo駅を降りてちょっと歩いていたら、あったーーーー!ロンドンアイッ!!!

デカい!!!想像以上に、デカい!!

実はここで、高校の同級生・サクちゃんと待ち合わせ。

数日前にLONDON入りしていたサクちゃんは、

なんとロンドンアイのチケットを買って

スタンバっていてくれたのです☆

さすが、デキるオンナは違うな…。

『行列…』ってウワサを聞いていたのに、時間が遅かったからかガラガラ。

並ばずに、サクっと乗ることができました。

ガラス張りの観覧車にのって30分程度、ロンドンの街を一望します。

ビッグベンがきれいに見えた!!

記念撮影☆

もう眠すぎて途中でグッタリするあたし…。

ゴンドラ(?)内も殆どお客さんがいなかったので、もうやりたい放題!!

ちなみにどこかに、オフィシャルの写真撮影ポイントがあったらしいけど

あたしたちは知らずに、思いっきりお尻を向けていました…。

で、ロンドンアイを降りたところで

イマリちゃんのお友だちのタカちゃんが合流!!

みんなでゴハンを食べに行くことに。

いやしかし。

あたしもう、この段階で40時間ぐらい起きているので眠くて眠くて…。

『こんなに無口なのんちゃん、初めてみた!!』

ってサクちゃんに言われるほど静かだったあたし。

オサレなレストランに連れて行ってもらったんだけど

メニューを観ても何も頭に入ってこない…ただでさえ英語が読めないし話せないのに

眠くて眠くてもうワケがわからん…。

すごくオサレなレストランでした!

とりあえず知っているもの、ということでオーダーしたのがこちら。

フィッシュ&チップス!!

いや~~~。

徹夜で仕事⇒12時間のフライト⇒ロンドン観光…

の後に食べるフィッシュ&チップスはもはや罰ゲームですww!!!

きっとね。

このお店はお上品ですごく美味しいお店なんだと思うんだけど

この状態で『油 on 油』って(白目)…。

当たり前だけど、半分も食べられずに終了…。

今思うと、記念すべきロンドンの一食目が、これか…。うーむ…。

ということで、フラフラでアパートメントに戻りバタンキュー…で爆睡!!

時差ボケなんて全くカンケイなく寝まくりました!!

さて、2日目はなんと突然ですが馬に乗ります!!

それについては、また明日☆

XOXO *non*