ロンドン2日目。

この日も、キレイな快晴!!!That’s amazing!!!

キレイな青空!!

出発前、日本にいた時は『ロンドンは基本的に天気が悪い』って聞いていたので

なんだかちょっと拍子抜け。というか、

あたし…ハイパー晴れオンナなんですよね(笑)。

ちなみに滞在していた5日間はずっと天気がよかったです。

さて、この日まず目指したのはロンドンのど真ん中にあるハイド・パーク。

とにかくデッカイ公園です。

広くて気持ちいいなぁ~。

ワンちゃんのお散歩をしている人も!

ロンドンはすっかり秋でした。

リス発見!!テンションUP!!

さてさて、ハイドパークで何をするかと言えば、

馬に乗るのです!そう、乗馬です!!

今回お世話になったのは、ハイドパークの近くにある

『ハイド・パーク・ステーブルズ』という馬場。

住宅街のど真ん中に突如現れるのでびっくりしましたが、由緒ある馬場のようです。

予約をしてなくて、飛び込みでいったんだけどラッキーなことにこの日は空いていたみたいで

乗馬をすることができました。

いやしかし。

乗馬って…あたし、乗馬なんて殆どやったことないし

運動神経悪いし英語わかんないし…。

ガイドブックには

『初心者でもトレーナーさんがサポートしてくれるからOK!』

なんて書いてあるけど、そのサポートが何言ってんのかわかんなかったらパニックです(苦笑)。

ま、とにもかくにも乗馬体験ですよ。

時間は1時間。64ポンド(約8100円)。

ブーツと帽子はかしてもらえるので、Noプロブレムです。

おそらく、『ここに足をかけて』 

『右手でこっちを持って…』などと言っているであろう

先生のアドバイスを必死に聞いて、乗馬スタート!

馬の上って…想像以上に高いのね!!!ビックリ!!

この時点で、恐怖380倍!

先生のレクチャー内容が英語だから殆どわからなくて、さらに恐怖560倍!!

正直、楽しむ余裕なんて…ありませんでした(苦笑)。

ま。でも、いい経験にはなったかな。

馬から降りる前にどうしても写真が撮りたかったのだ!

もう、とにかく必死…(苦笑)。

馬のトーマスと先生のバーバラと記念撮影。

そんなこんなで、2日目の午前中は終了!!

この後、ミュージアムで素敵な男の子に出会うのだけど…

そのお話は、また明日☆

XOXO *non*