今回、なぜあたしがロンドンに行ったのか…それは

スマイソンで手帳をオーダーするためだったのです!!!!!

ま、何を隠そう手帳ヲタクのあたくしは

毎年×2、秋前からどんな手帳を買おうかソワソワしてるワケなんですが

実は去年の秋ぐらいから(1年前か!!)

『来年の手帳はスマイソンにしよう!それも名前入りにしよう!!』

と、心に誓っていたのです。

で、どーせならロンドンのスマイソン本店で買ってやろうと企んでいたのです。

ちなみに、スマイソンとは…

19世紀にスマイソン氏によって創立された、高級文具と革製品の老舗。

イギリスの3王族すべての人間を受けている王室御用達ショップ。

というもの。

どーですか!?なんかリッチな感じするでしょ??

ということで、鼻息荒くスマイソンへ。

いや~噂には聞いていましたが、本当に高級感あふれる店内ですね~。

『貧乏くさい格好をしていると相手にされない』

と聞いていたので、かなりビビッていたのですが

こんなあたしにも、スマイソンの店員さんはみんな親切にわかりやすい英語で

接してくれました。さすが!!一流店!!

で、手帳コーナーには早くも来年の手帳がズラリ!!

その中から、自分の気に入ったモノを選んで、早速、名前を刻印してもらいます。

こちらが刻印職人のおじさん。

結構、高い手帳なんだけど割と大胆w。

お約束のマブダチショット!!

刻印職人のおじさんは、とっても気さくでチャーミングで。

名前の文字は書体や大きさを選ぶことができます。

ということで、ついに憧れのスマイソン手帳をGET!!!

Mission Complete!!!

で、どんな手帳ができたか気になります??気になりますよね~。

ということで本邦初公開!!

こちらがスマイソンでカスタマイズした手帳でございまーす!!

きれいなブルーの箱におリボンちゃん。

お名前は『non』って入れました。

本当は小文字がよかったんだけど、大文字しかなかったので…なんだかちょっと微妙ですが

ま、1年がかりで欲しかったのが手に入ったので大満足です!

ちなみにお色はパープルです。来年のトレンドカラーらしいっす。

っていか、お店の人に

『NONってなに?Nothingってこと??』

って聞かれて。

『あたしのニックネームだよ!』

って言ったら、ようやく納得してくれました。

ま、そうだよね。英語圏の人からしたら変なあだ名だ(苦笑)。

ということで、無事にロンドンで念願のスマイソンをGET!

お次は、いよいよパリに行っちゃいます☆

そのお話は、また明日!!!

XOXO *non*