さぁさぁ、もう日も暮れてきて最終日のタイムリミットが近づいてきています。

ナショナルギャラリーや大英博物館を観て、

もうARTはお腹いっぱいって感じなんだけど、この段階で16:00。

『あとは、どこ行きたい??』

って聞かれて、

『よくわかんないけど、聞いたことあるからテイトモダンに行きたい!!』

とダダをこねるあたし。

テイトモダンは、元々火力発電所だった場所を使って作られた現代美術館。

いやいやいやいや、現代美術って本当に謎だらけですからね。

あっちゃんと2人で

『これは、何をあらわしているんでしょーか??』

とクイズを出しあって観賞。もはや、ARTを楽しむ気力なし(苦笑)。

だって、全くわかんないんだもん。

でも、そんな中に雑然とピカソちゃんがあったのにはビビった。

ピカソちゃん。割とラフに展示。

日本だと、ものすごく厳重に展示してあったりするのに

海外って意外とラフに飾ってあって。

だからすごく近くまで行ってみることもできるし。

オモシロいな~。

『アートって謎だね~』なんてクスクス笑い合いながら見ていたら

あっという間に閉館の時間になっちゃって。

ものすごい勢いで係の人に追い出されて。

『追い込み漁みたいだ!!』なんて笑いながらテイトモダンを脱出。

そしてこの後、あっちゃんにブリティッシュパブに連れて行ってもらったよ。

LONDON流のビールの飲み方を教えてもらったんだけど

そのお話はまた、明日☆

XOXO *non*

☆★☆ おまけ ☆★☆

街を歩いていたらであったド派手はおばさまたち。

一体なんだったのかは、あたしの英語力じゃ聞き出せず…。

超いい人たちだった!!