ということで、私の今年のバカンスは終了。

なんか日程的にも、短くてあっという間だったな~。

もうちょっと行っていたかった。

ロンドンは、なんか雑然とした街で色々な人種の人が住んでいて

オモシロい街でした。ゴハンも、思ったよりは不味くない。

ただやっぱり、英語は聞き取れない(苦笑)。

去年のドイツやオーストリアの方が、数段わかりやすい英語でした。

まぁそれは、母国語かどうかの違いだから仕方ないけど…

でも、地道に英会話をやっていたおかげか (内容はともかくとしてね!)

ゆっくり話してもらえば、何言ってるのかわかるようにはなってきたし

あと、自分が何をしたいのかを伝えられた!それは、大きな成長!!

私は年に一度、こうやって遠くに旅をすることを恒例にしたいと思っています。

それは、一度自分をリセットするため。

日本から遠く離れた場所にいると、情報からも離れられるし

自分の中を整理できる。

仕事柄ってワケでもないのかもしれないけれど、

日本にいるとどうしても情報過多になってしまうのです。

だから今回、ワガママを言って途中から一人で歩かせてもらったんだけど

そんな、あたしのワガママを許してくれたImalyちゃんに感謝です。

そして、仕事を代わってくれて快く送り出してくれたスタッフのみなさん、

1日中、ロンドン観光につきあってくれたあっちゃん、

ロンドンに行ってまであたしの世話をやいてくれた

サクちゃん(心配かけました!)、

さらに…

あたしのワガママを聞いてくれて、

ロンドンに行くことを許してくれた旦那ちゃん。

みなさんに、本当に本当に感謝です。

今回の旅もたくさんの人に出会って、

いろんなことをたくさんインプットできました。

やっぱりね。

世界は広い。

その世界を、自分の目で見てみたい。

実際、できるかどうかは別として、

そう感じられることが重要だと思うのです。

長々と、旅の思い出にお付き合いくださりありがとうございました。

明日からは、またまた下世話な日々をお送りします☆

あ~~~!楽しかった!!さて、来年はどこ行こう!?

XOXO *non*

最後の朝は、雨でした。自分の晴れパワーが怖い!