なんせ今回も相変わらずの弾丸ツアーなので、とにかく食を満たしたい!!

ということで、朝から『ユッケ食べよう!』ってことになり広蔵市場へ。

ここは、キムチやチャンジャのお店が多いことでも有名で、

この市場の中に『ユッケストリート』みたいな通りがあるのです。

まずは、朝イチでお目当てのチャンジャ屋さんへ。

おばちゃんがいろいろ試食をさせてくれるし、ヤクルトも飲ませてくれる。

 

 

審議の結果、takaちゃんはチャンジャ、タコキムチ、エゴマキムチの3つを

私はタコキムチをゲット。朝からキムチ買っちゃったよ〜と爆笑の我ら。普通、最後に買うよね(笑)。

ま、そんなこんなでキムチ屋のおばちゃんとマブダチショット。

おばちゃんの肌がすべすべなのはキムチの発酵効果かしら。

 

 

通りすがりのキムチ屋さんで試食させてもらったりしながら…

(ハサミから直食いというワイルドな試食!っていうかものすごい防寒っぷりだな。)

 

 

お目当てのユッケストリートに到着!

適当に一番い賑わってそうなところにイン!!さぁ、ユッケ食うぞ!まだ朝10時半とかだけど。

ユッケ食うぞーーーーーー!!!

だって、日本じゃ食べられないじゃん?

ちなみに、ユッケだけじゃなくてレバ刺しなどもあります。

店の一角でひたすらレバーをぶつ切りにするおばちゃんたち。ワイルド。

 

 

私たちはユッケと生タコの盛り合わせにしました。タコが動いとる!生きとる!

うまーーーーーい!!!

 

 

かなり食べかけですが、記念撮影。

朝からマッコリ飲んでます。旅っていいね!!

 

 

さてこの後は、腹ごなしにプラプラと歩いて東大門市場へ。

まだまだ食べますよ〜〜〜〜!

日本でも有名な激美味タッカンマリのお話は、また明日!!

 

non