チマチョゴリを着て、撮影大会も終わり…せっかくなので宿の近くを散策です。

というかこのエリアは、韓国の歴史的な建物や街並みが残っているエリアなので

散策コースとしてガイドブックに紹介されていたりします。

宿がある安国を出発し、仁寺洞あたりをブラブラとお散歩。

いや〜、人が多いっす。さすが観光スポット。

 

素敵な街並みでnaoさんと記念撮影…なんだか中途半端なわたくしですが…。

飛ぼうとして、やっぱり飛ばない〜という瞬間です。どーでもいい情報ですが。

 

 

でもって、ソウルでは毎週土曜日は『デモの日』ってことらしく。

安国には今話題の憲法裁判所があるので(わからない人はググろう!)

とにかくソウル中のお巡りさんが集結してるじゃないかってぐらい集まってる。

そんなお巡りさんのランチタイムを激写。みなさんちゃんと並んで食堂へ。

 

 

そうそう、お土産も買わねば!ということで、靴下を物色中のわたくし。真剣です(笑)。

 

 

そんなこんなしているうちに、あらま!もうお昼!!

ということで、今日は何を食べようか…考えた結果、ソルロンタンに決定!!

naoさんがサクッとネットで調べて、見つけてくれたソルロンタン屋さんが大ヒット!

ジモティばっかで美味しいお店でした!

テーブルにはキムチとカクテキがどーーーーーん!取り分けて切ってくれるnaoさん。

 

 

そしてそして、ソルロンタンがきました〜!!優しいお味!!

ここに塩や胡椒をプラスして、自分好みの味にしていきます。キムチを入れてもおいしいよ。

 

 

街をプラプラしてショッピングしたりして。なんだかマッタリといい時間でした。

と、そんなこんなしているうちに!!私の帰国の時間が迫ってる!!!

明日はソウルから帰国の際にとっても便利なサービスをご紹介するよ。うん。

 

non