なんだかんだと今回も弾丸で。

木曜深夜にソウルにinして、土曜の夜にはout。

ということで、土曜のお昼すぎまで仁寺洞あたりをブラブラし宿に荷物をピックアップしに行ったら

なんかもう…結構いい時間。

っていうか、お土産買ってないからこの後はソウル駅のロッテマートに行って、その後もう帰国だ…。

あっという間すぎる…(白目)。

 

ということで、この後ソウルで別の用事があるnaoさんとはここでお別れ。

今回、ソウルに行くきっかけを作ってくれて本当にありがとう!!!

思い切って行ってよかった。うん。

 

でもって、もう一泊するtakaちゃんは私に付き合ってソウル駅まできてくれました。

ロッテマートでしこたまナッツやら歯磨き粉やらを買いまくり。

帰りは仁川空港なので、エアポートエクスプレスで空港まで行くことに。

ソウル駅の地下にチケットカウンターがあります。

なんか指定っぽいので、早めに行って買うかネットで予約するとかした方がいいみたい。

 

 

でもって!!このチケットカウンターの隣には各エアラインのチェックインカウンターがあって。

なんとここでチェックインして荷物も預けられちゃうのです!!これ本当に便利!!

香港にもあったけど、東京にも導入してほしいわ〜。

ただ、LCCはできないらしいので要注意です。

私は今回、大韓航空なのでここでチェックインして荷物も預けちゃいました。

 

 

さてさて、エアポートエクスプレスまであと1時間ちょっと。

『やっぱ最後の最後まで食べよう!!』ということになりtakaちゃんとラストにプデチゲ!

グツグツ煮えてて辛い!うまい!!チャミスルすすむ!!(基本飲んでばっかり。)

 

 

でもって、ブデチゲにラーメンを追加したのですが(グルテンフリー中なのに!)

なぜか各自どんぶり一杯の米も出てきてビビる我ら…こんなに食えんわ…。

 

 

とか言いながら、なんだかんだ食べてたけどね(苦笑)。

いや〜、もうこれ本当にかなり限界に挑戦するレベルで韓国を食べ尽くした旅でした。

takaちゃん、今回も爆笑の数々をありがとう!!

takaちゃんがいてくれたから美容クリニックも爆笑ネタに変わったし

美味しごはんはより美味しく、すっごく楽しい旅になりました☆

 

一緒に旅をしてくれたnaoさんとtakaちゃんに心から感謝!!楽しかった〜〜〜〜!

っていうか、ソウル近いしおいしいし…また行きたいな。

ということで、次回の『ウユニ塩湖リユニオン』はソウルでどうでしょう??

今度は”分科会”じゃなくて、本会議で!!

 

長々と続いた、ソウルの思い出はこれにておしまい☆

読んでくださってありがとうございます。明日からは普通のブログだよ〜。

 

non