かれこれ何度、韓国に行ったことでしょう…(遠目)。

もう数え切れないぐらい行っているのですが(一時は毎年のように行ってたし)

いつもホテルは”機能重視”の明洞ど真ん中とか、”価格重視”のラブホを改造したような宿とか。

さて、今回はどんなところに泊まろうか…という話になった時に

韓国の伝統的家屋『韓屋(ハノク)』をゲストハウスにリノベーションしたところには

まだ泊まったことがない!!泊まりたい!!!

いやしかし…ゲストハウスってことはトイレとかお風呂とか共同なのか…!?

『齢四十(よわいしじゅう)』にはそれはちと辛い…(水回りはちゃんとしたい)

なんて思っていたら、naoさんが素敵なハノクを予約してくれました!!

安国にある『チョン ヨン ジェ ハノック ホテル』です!!

門の中でピースをしてくれているのは、スタッフのお姉さんたち。

 

 

素敵な門構え。なんかこういうの韓流ドラマで見たことある〜〜〜!!

お部屋にはちゃんとトイレとお風呂がついてます。素敵!!

と、なんだかんだ明洞でご飯を食べてたら夜になってしまった…。

相変わらずホテルの部屋の写真をとるのが下手なので気になる人はHPを見てね!

 

 

と、申し遅れましたが…夜からはnaoさんも合流!!いえーい!!飲むぜ!!

(本当はレーザーやったら飲んじゃダメ!!)

 

 

お部屋は一部屋なので3人だとちょっと窮屈ですが…まぁ、そこは勝手知ったる間柄だし無問題。

ハノクって昔の建物だから寒いのかなと思ってたら、オンドルががっつり整備されているのであったかい。

(この床に朝買ったチャンジャを置いたまま出かけて、帰ってきた時に顔面蒼白になった我ら)。

でもって翌朝。

こちらの嬉しいサービスは韓式の朝ごはんがつくの!!嬉しい!このタラのスープ激ウマ!!

 

 

さらに、朝食後にはチマチョゴリを着せてもらって!!

なんだろう…やっぱりこういうのは若い子の特権…いやいやまだ負けん!

 

 

 

肝心なところで相変わらず目をつぶる、あたくし。

 

 

 

でもって、なんだかこの時もずっと爆笑していた私とtakaちゃん!!

いやもう基本的に一緒にいるとずっとこのペース。腹筋崩壊www。

 

 

日本語を話せるスタッフさんもいるし、とにかくみんな親切で。

とても居心地のいい宿でした。

3人で泊まって一人1万ちょっとぐらいかな(料金もリンク先の宿のHPをチェックしてね!)。

でも、朝食もついてチョゴリも着せてもらってお得だと私は思う。

こういう韓流体験も、アリだよね〜。

なによりも一人だと、どうしてもビジネスホテルみたいなところになっちゃうから…

せっかくグループで行くなら、ハノク体験おすすめです!もちろん一人でもね!

 

non