ウィーンと言ったらザッハートルテ、ザッハートルテと言ったらザッハー。

と、なんだか座りが悪いですが

『まじかるバナナ(←昭和w!)』的な感じで。

とにもかくにも、ウィーンにきたらぜひた食べたいのが

本場のザッハートルテ

って、ガイドブックにも書いてある。

で、ザッハートルテといえば本家はやっぱり老舗カフェのザッハー。

ホテルザッハーの中にある素敵なカフェです。

なんでも、午後になると行列ができるらしい…

という情報をキャッチしたので

午前中に鼻息あらくザッハーへGO!

いやしかし…。

はい。まさかの工事中…。

って、工事中の幕(?)もなんだかおちゃめでオシャレだわ。

さすがウィーン。

ま、外は工事中でもカフェは通常に営業してますのでNO問題です。

とにかく、あのチョコレートケーキが食べられればいいのです!!

ということで、午前中に行ったのに待たずにカフェに入れました。

Caféに入ると、いやはやもうね…日本人だらけです。あんぐり。

って、私もその一人なんだけど(苦笑)。

早速、ザッハートルテを注文。で…。

はい!こちらがザッハートルテ様でございます!!!

チョコonチョコ!!甘い!!とにかく甘い!!!

ちなみに、この生クリームは甘くはないのですが、いやしかしコッテリ…。

向こうの人って、なんでこうコッテリ&コッテリが好きなんザンショ。

ってか、午前中からザッハートルテなんて拷問に等しいわ。

なんて思いつつ、どにかこうにか完食。

お味の方は…ぶっちゃけ甘すぎてよくわかりませんでした(すみません!)。

まぁでも、ウィーンに行ったらやっぱり食べとかなきゃですからね。

はい、ごちそうさまでした!!!