ウィーン旅行中の目玉イベントの一つは

楽友協会の黄金のホールでコンサートを聴くこと!!!

グーグル先生の力を借り、ネットでなんとかチケットを予約し

スタンバイもバッチリ!!

楽友協会の黄金のホールは、ウィーンフィルの本拠地であり

ニューイヤーコンサートなども行われることで有名です。

地味にクラシック好きの私。

予約の時に英語だらけで演目がよくわからなかったのですが、

『モーツァルト・コンサート』ってのを予約してみました。

モーツァルトの本拠地でモーツァルトのコンサートなんて

テンション、ダダ上がりです!!!

ということで、わくわくしながら楽友協会にGO!

ホールの中は…本当に黄金です!!!

なんだよもう、いちいちゴージャスだな…。なんて思ったり。

ちなみに2階のバルコニー席を予約。

したものの、チケットの座席番号の読み方がわからず

(まぁ、それぐらい勉強していけってハナシなんですが…)

イケメン係員に席まで連れて行ってもあるというダメっぷり。

ワクワクしながら、コンサートの開始を待っていたら・・・・

なんと!!!

まさかのモーツァルトのコスプレをしたコンサート!!!

え~~~~~~~~~~~~!?

いやいや…おそらく演奏も素敵なものだったんだろうし

アイネクライネ的なのもやってくれていましたが

もう、私にはコントにしか見えません…。なんじゃこりゃ…。

チケットも高かったのになぁ…。ぐすん。

きっとHPには、こういう演目だってことが

ちゃんと書いてあったんだろうけど

私が英語をテキトーに読んだばっかりにこんなことに…。

って、まぁ。

これはこれである意味面白かったですけどね(笑)。

なんだかビミョーな気持ちで黄金のホールコンサートは終了。

夜のウィーンの街を、複雑な気持ちで歩いて帰りました…。