今回の旅の目的はもちろん『食』ですが、実はもう一つ…『美容』。

最近よく韓国に行っているnaoちゃんがオススメの美容クリニックを教えてもらい

takaちゃんと行ってきました〜。

実はわたくし、こういった美容クリニックは初めて!!

『綺麗になっちゃうのかしら〜』と能天気なことを考えながら、ワクワクして訪問。

これがまさか、衝撃の展開をむかえるとは…。

 

 

予約のメールの時に事前に『お悩み』なども報告。

まぁ、普通に『シミ』とか『しわ』とか『たるみ』とか。

アラフォー女性なら一般的なお肌の悩みだと思うんだけど。

とりあえずよくばって、なんでもかんでも丸をつける我ら。

クリニックには日本語ができるお姉さん(国籍不明)がいるので、韓国語がわらなくても安心。

このお姉さんがお医者さんの診察とか、全て通訳してくれます。

この通訳が、戸田奈津子も真っ青の同時通訳っぷりで、それだけでも見る価値はある。

 

そんなこんなで、まずはお医者さんによるカウンセリング。若い男性の先生です。

takaちゃんと二人一緒に診察だったんだけど、まず私の顔を見るなり先生が

『頬に脂肪溶解注射を打ちましょう』『その後、溶ける糸を入れてリフトアップしましょう』

 

………え!?

えっと…私、ちょっとエステ感覚な気分できちゃったんだけど…もしかしてここ…

ガチの美容整形病院じゃん!!!まじか!!!

なんかもう、先生の中では私の顔を整形する方向で話が進んでいる。

『ほうれい線もきになるから、ヒアルロン酸を注射して。あとはおでこにもボトックス打ちましょう。』

なんだろう…先生のイメージの中で私の顔はどんどん変わっていきます。

途中から、放心状態で『はぁ…』と返事するのが精一杯。

 

続いて、takaちゃん。

takaちゃんのカウンセリングもなんだかんだと整形前提で話が進められ…

最終的に先生が私たち二人を見て

『二人とも、目を二重にする手術をしましょう。目を二重にしないと美しい人生は送れません。』

と断言。

えっと…なんだろう…40年、この顔で生きてきてごめんなさい!!!!!

っていうか、私…目は二重なのだけど…片方が二重で片方が奥二重というアンバランスさが

先生はお気に召さなかった様子。

あと、『あなたたちはおデコで目をあけてるからおデコにしわができる!』と言われ

takaちゃんは先生におデコをギュッと押されて

『ほら、目をあけてみなさい!あかないでしょう!おデコを使ってる証拠です!!』

という謎のプレイをされるという…。

もうどうやってリアクションをしたらいいのか…完全にキャパを超えました…。

 

結局、脂肪溶解注射も打たず二重にする整形もせず。

私はシミ取りレーザーをやって、美容点滴を打って終了。

(レーザーに関してはよくわかんないけど、点滴は超下手で終了後ヒジの内側が真っ青に腫れました。)

これで〆て5万5000円!!!高い!!!!!!

綺麗になるには、お金がかかるのね…。

これが相場ぐらいなのかしら…(ビギナーすぎてその判断すらできない)。

 

というか、このクリニック体験には他にもネタがてんこ盛りなんだけど

書いていたらキリがないから…気になる人は私と飲みにいきましょう!!

とてもいい勉強になりました。むむ〜。

 

non