あっという間に、気づけば7月。

こんな調子で、すぐにバカンスもやってきちゃうのかしら…

なんて思う今日この頃。

さて、今年のバカンスはウィーン&ミュンヘン!

ということで、ウィーンと言えばやっぱり

『ウィーン少年合唱団でしょ!!』

と、鼻息荒くリサーチ。

ネットをサーフィンしてみると(←完全に死語だな。)

どうやらウィーンン少年合唱団が登場するミサは日曜日の朝だけらしい。

しかも事前にチケットを予約した方が確実と。

ということで、

今回もグーグル翻訳大先生と共に英文でチケットの申し込みです。

希望の日にちと希望のシート (金額によって席が違うらしい)、

こちらの個人情報などを書き込んでメールを送信!!

ネット情報では、早ければ数十分後、遅くとも翌日にはリターンが来ると

書いてあったのでワクワクして待っていたのですが、

待てど暮らせど来やしない!!!

どーした!!ウィーン少年合唱団たちよ!!!

もしかして、9月のミサの話なんて今からすんなよ…とか

ウザがられてたらどうしよう(←無意味なところで小心者な日本人)

なんて思っていたら5日後、ちゃ~んとお返事がきました!

よくわかんないけど、

『29ユーロの席を1つ予約したぜ!』

ってことなんだと思う。

この下に、チケット引き換えに関する注意事項がズラズラーっと

書かれていましたが、そっちはグーグル翻訳大先生に聞いてみることに。

いやしかし、グーグル翻訳大先生はとっても便利なのですが

日本語はちょっと苦手な様子。

行間を超読みまくりじゃないと、正確なニュアンスはつかめません(苦笑)。

いやはや、私、少しだけ人より日本語が得意でよかったです。

ちなみに、『mass』はグーグル先生的には『質量』ってことに

なっちゃいますからね。

ある程度の日本語にしてもらったら、あとは想像力フル稼働で自力解決です。

そんなこんなでウィーン少年合唱団のチケットは無事GET。

天使の歌声、楽しみだわ~♪