前回までの『バカンス物語2011』は…(←『24』のテンションね。)

グーグル翻訳大先生の絶大なる力をお借りして

ウィーンのホテルとウィーン少年合唱団のチケットをGET。

グーグル翻訳大先生の大胆すぎる日本語に驚いたり赤面したりしつつも

なんとか英語でのやりとりを完遂したのであった。

ということで、

今回はウィーン楽友協会のオーケストラのチケット予約に挑戦。

オーケストラのチケットは、ぶっちゃけ現地でも取れるみたいなことが

ガイドブックとかにも書いてはあるんだけど

どうにもこうにも日本語しかわからん私にそんな高度なことができるとは

思えない。ので、ここはひとつ安定を求めチケットを予約しようではないか。

しかも楽友協会のサイトには、日本語ページもあるーーーーー!!!

すごいぞーーーーーー!!

って、きっとよっぽど日本人がたくさんお金を落とす訪れているんでしょうね

ということで早速、楽友協会のHPへ。

日本語をチョイスしてみたものの…あれ???あれ?????

日本語って…う~ん…。

まぁ確かに、グーグル先生よりはだいぶ日本語に慣れている様子でしたが

でもあんまり変わらないような、『行間読んで感じて頂戴系』の日本語。

出たよ、またこれだ。

とにかく行間を読み、一つ一つ理解していくとまずは会員登録が必要らしい。

ふむふむ。

で、会員登録をしようと思ったのに…できなーーーーーい!!!

なにこれ!?どーいうこと!?

とは思ったけれど、もうね、だいぶ慣れてきましたよ。

アタマを切り替えて英語のページで会員登録。

何を書けばいいかは、日本語ページでチェックできるから

そんなに難しくありません。あぁ…アタマの柔らかい大人でよかった…。

『なんで日本語ページがあるのに、英語で登録しなきゃいけないんだよ!』

とは思いつつも、なんとか無事に会員登録。

続いては、希望の日にちのコンサートスケジュールを確認。

しかし、ここも肝心なところが微妙な日本語だったり英語だったり…。

ま、とにかく行ける日時のコンサートをチョイスして予約完了!

憧れの黄金ホールの2階席をgetしました!!!

グーグル先生いわく、無事に65ユーロの席を予約できたっぽい。

よかったよかった。

って、私なんか予約ばっかしてんなぁ~。

でも一人旅だからね。英語もドイツ語もわからんし、

日本でできる準備をしておくにこしたことはないのですよ。

グーグル先生の翻訳もだいぶ使いこなせるようになってきたし(笑)。

日々、是成長ですな。ぐふふ。