ということで、ウィーン2日目の朝。

わたしは旅に出ると、とにかく時間がもったいないと思っちゃう派。

のんびり、まったりっていうのができないのです。

ということで、朝8時30分にスタート。

一人旅なので、誰かの都合を気にすることなく

自分が出発したいと思ったら

それでOKなのが、うれしたのしい。

まずは、地図を片手にホテル周辺をブラブラ。

街モノ系ADの鉄則 『まずは、歩いて街を把握するべし』 を

こんなところで忠実に行う私。

で、苦手な地図をみながらやってきたのが、

ホテルから歩いて15分ぐらいの場所にある

『ナッシュマルクト・マーケット』

いわゆるウィーンの台所的場所で、果物や野菜がずらりと並びますが

カフェとかもたくさんあります。さすが、カフェの街・ウィーン。

ってか、街にカフェ多すぎだよ!個人的には嬉しいけど…。

なぜ市場なんぞにやってきたかというと、

こんなに朝早くあいているところがここしかないから!

ぶはッ!!!そう、仕方なく散歩がてらやってきたのです。

ということで散策スタート。

なんで、外国ってだけで市場なのにうっとりしちゃうんだろう…。

色が鮮やかで、美しい。

ブラブラ歩いていたら、

チーズ屋のおじさんに話しかけられたので立ち止まると

なんだか色々、試食させてくれる。

美味しいのもあるし、美味しくないのもある。

けど、美味しいとか美味しくないとか、

なんて言ったらいいのかわからないから

とりあえず全部、『Good!!』 とか言ってみる。

散々、食べさせてくれたけど別に買えってことじゃないみたいで、どうもヒマだったっぽい。

まぁ、そうだよね。朝、早すぎだよね…。

『じゃぁ、仕事してる感じの写真を撮らせて!』

とお願いしたら、なぜかこんなことになっちゃいました…。

なぜか、マブダチばりの2ショット(笑)。

しかも、おじさんが写真を撮る人を探してきてくれた。すげーいい人。

ってか、私の言ってる意味が通じてなかっただけかなぁ…。

写真撮りたいって言ったら、

『君もおこっちにおいで!!』と言われ勢いで2ショット(笑)。

そんなこんなで青空市場探検は終了。

ランチとか食べに来ても楽しそうだなぁ~。

明日は、オペラ座に潜入します!!!