今回、金浦空港に到着するのが22:30で。

金浦空港から明洞方面へのバスの最終が23:10。

ギリギリ乗れるかどうか…

ちょっと荷物とかイミグレとかで手間取っていたら完全にアウト。

一人だし、夜だし…ってことを考えて出発する前に

空港リムジンサービスを予約していきました。

私が予約したのは、『ベルトラ』というサイトの空港送迎サービス

いくつかこの手のサービスを手配しているところはあるんだけど、

ここが一番安かったので。

ちなみに、通常ならば金浦から明洞まで約4000円。

4人でいけば一人1000円だから

リムジンバスに乗るのとそんなに変わらないし、

ホテルの目の前まで連れて行ってくれるしお得よね。

まぁ、私は一人だし深夜割増料金が入って

5000円ぐらいになっちゃったけど…。

それでも、終バスを逃して途方にくれるとか明洞の駅についてから

ホテルの場所がわからないとか

そういうことを考えてたら、夜だし安いもんだと思って。

海外に行ったら安全はお金で買うものです。

 

実は荷物がなかなか出てこなくて、

到着ゲートに着くまでものすごい時間がかかって。

ようやく外に出たのがもう23:10とか。

これ完全にバスだったらアウトだ。

ゲートを出たらドライバーさんが私の名前を書いた紙を持って待っていてくれます。

こちらが今回、お世話になったドライバーさん。森本レオに似ている。

(相変わらず旅先でピースショットを撮っております。)

 

 

金浦空港から明洞までは45分ぐらい。

ドライバーさんは日本語が少し話せるので、車中でいろんなことを話しながらドライブ。

うっかり、朴大統領の話題をふってしまったら大興奮して『韓国の恥だ!』と怒りだしちゃったり

日本と韓国の教育システムの違いなどについて意見を交換したり。

なんだろう…割と意識高い系の会話をしてました(苦笑)。

もっと普通に、美味しいカルビ屋さんとか聞けばよかったよ。

 

でも、いつも自分が原稿で書いているようなことについて

韓国の人の率直な意見が聞けてとてもためになりました。

やっぱり国民感情としては、納得できないよね〜。みたいな。

 

そんなこんなで、深夜の一人旅とか友達のグループ旅とかだったら

このリムジンサービス、超おすすめです。

カード決済だから楽チンなところも、ポイント高いですね!!

 

non