ということで!!!

またもや弾丸de海外です。今回は真冬のソウルに行ってきました〜。

もっと超絶寒いかと思ったけど、

私たちが滞在中はそんなに寒くもなくてラッキー。

 

そもそも、今回ソウルに行くことを決めたのは作家仲間のnaoさんが誘ってくれたから。

naoさんが週末にソウルに行くと聞き

『んじゃ、私も行こうかな〜』と軽い気持ちでチケットをゲット。

そんな話をFacebookに書いたらウユニメイトのtakaちゃんが

『私も行こうかな〜』ということになり彼女もチケットをゲット。なんだこれ(笑)。

ちなみにtakaちゃんは神戸に住んでいて。

ボリビアのウユニ塩湖で出会って以来、年に1〜2回は

その時に仲良くなったメンバーで旅をしたり神戸か東京に遊びに行ったりしてたんだけど。

よくよく考えたら東京⇄神戸の新幹線代より

それぞれの韓国行きの飛行機代の方が安かったので

それじゃもう、韓国で会いましょう!ってことに。

このフットワークの軽さ…恐るべし。

今回は私とtakaちゃんだけなので、『分科会』です。

 

そんなこんなで木曜日の夜、会議などを終えた私は羽田へ。

ぶっちゃけ徹夜明けで、その後特番の会議に出て、

ようやく羽田に行ったので眠いはずなのに興奮しまくりでアドレナリン出まくり。

目がギンギン。

 

飛行機に乗ったら2時間ちょっとで韓国に到着!

もう本当、2時間なのにビール飲んで機内食たべて…ってお客さんもCAさんも大忙しよね。

韓国の金浦空港に到着したのが22:30ぐらい。

どうやっても最終バスに間に合わないと思ったので

この日はリムジンサービスを予約しておきました。

が、この話はまた明日。

 

荷物がなかなか出てこないなど、

いろいろあって24:00過ぎにようやくTAKAちゃんの待つ明洞到着!

自分が予約したホテルだったけど、想像以上に明洞のど真ん中でビビる(笑)。

遊ぶにはぴったりの場所。

そんなこんなで、感動の再会〜〜〜〜!!!

 

 

自撮り棒がうまく使えず、初めて写真を撮った人みたいに驚いてる(爆笑)。

本当はどこか軽くごはんでも〜って思ってたけど、

23:00を過ぎた明洞はゴーストタウンみたいにどこもかしこも閉まっていて、

結局、コンビニでビール買ってきて部屋で乾杯!!

去年、会えなかったから1年半ぶりぐらいの再会で。

もう話したいことがありまくり!!!

結局、『ビールが足らん!!』ってことになり深夜に再びコンビニに行きビールを調達。

そして、少し自撮りが上手になった我ら。

 

 

しゃべり倒して、お風呂に入ってようやく寝たのが深夜3時近く。

さぁ、爆笑KOREAツアーの幕開けです!!!

 

non